osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:植物( 186 )
ごぶさたしています
随分と放置状態でした…。
カメラもPCも調子が悪くて、殆ど活動してませんでした。
(別の事に忙しくて…。)

もうすっかり春なんですよね~、今年の桜は撮れずに終了。
ちょこっと庭で撮影をしてみました。
d0123036_2293981.jpg

d0123036_2295039.jpg
d0123036_2210069.jpg

もう少しカメラを持って撮影に行こっ~と。
[PR]
by osm3666 | 2014-04-19 22:15 | 植物
嫁さんの実家近くで
朝から嫁さんの実家へ。

特に何もすることがなく、のんびりと過ごす…。
近くを散歩していると、ソバ畑を発見し撮影。
栗畑にコスモス、柿と秋を感じるものばかり、撮影をしようとすると電源が入らない…。
充電しても1時間も使えんのか…?
d0123036_2233326.jpg
d0123036_22334061.jpg

今日の撮影はこれだけでした。
[PR]
by osm3666 | 2013-10-14 22:15 | 植物
今年も
いつもの様に今年も咲きましたユキノシタ。
間もなくカシワバ紫陽花も開花し、その後は紫陽花と。

我が家の庭だけでなく、棚田にカキツバタと色々と行きたいが最近の遠出でガソリン消費が…。
d0123036_22394361.jpg



前日は大阪城にて、「RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013」を観戦。
雨が怪しいのでカメラを持っていかなかったのを後悔。
来年も開催されるのであれば、もう一度行ってみたいです。

本日はおとなしく家でバイクのオイルにプラグの交換。
来週はカキツバタ撮影&キス・イカ釣りかな?(自由があればの予定ですが。)
[PR]
by osm3666 | 2013-06-02 22:30 | 植物
嵐の前に
今日は全国的に大荒れの予報。
雨が降る前に花見へ。
強風の中の撮影は大変でしたが、何とか花見を楽しむことができました。。
d0123036_1917864.jpg
d0123036_1917119.jpg
d0123036_19172676.jpg

一気に咲いた桜は見頃も短く、この週末で散ってしまいそうです…。
[PR]
by osm3666 | 2013-04-06 15:00 | 植物
桜~
毎年の撮影ポイントへ。
例年より開花が早いとの事で、ややピークは過ぎた感じでした。
前日から冷え込み、さらに風が強く肌寒かったが桜を楽しむことができました。
d0123036_23184164.jpg
d0123036_2319686.jpg
d0123036_2319084.jpg

計画的に撮影をしないと、あっと言う間に散ってしまいそうです…。
[PR]
by osm3666 | 2013-03-23 23:15 | 植物
すっかり春
ポカポカと陽気な天気。
土筆も顔を出し、あちこちで春の気配。
久々にカメラを持って外出しました。

梅や桜(これは何桜?)が綺麗でした。
撮影感覚が鈍ってますが…。
d0123036_23221238.jpg
d0123036_23222196.jpg
d0123036_23222991.jpg

釣りばかりでなく、そろそろ写真やバイクも活動しないと…。
[PR]
by osm3666 | 2013-03-16 23:15 | 植物
ひさびさです…
いろいろと活動はしてたんですけど…。
すっかりご無沙汰、1ヶ月ぶりの更新になりました。

ようやく暖かくなり、庭の梅も咲き始めました。
天気は悪いが少し太陽が顔を出したので撮影しようと思ったら、
激しい雨となり天候は一変。
折角なので撮影しましたが、撮影時間は1分で終了。
d0123036_235992.jpg

d0123036_23592675.jpg

写真をサボって2週間毎に越前で釣りばかりして遊んでました…。
ヤリイカ、メバル、カレイは土産として家族に喜ばれました。
[PR]
by osm3666 | 2013-03-10 23:55 | 植物
部屋に籠ったままで
天気が悪いので、ほとんど外には出ずにずっと部屋で…。
カメラや釣竿などのメンテを行なう。

出窓に子供の飾った花瓶があったので、少し撮ってみました。
d0123036_2211585.jpg
d0123036_2211257.jpg

ピントが合わしにくくなった…、目悪くなったのか?
[PR]
by osm3666 | 2013-01-14 22:15 | 植物
今日もまた
朝起きると曇っているが、少し太陽も顔を出している。
またまたハスを狙いに行ってみるか…。
d0123036_0315988.jpg

遠くの花は撮るのが難しく、三脚も使えず苦労する。
[PR]
by osm3666 | 2012-07-21 23:55 | 植物
ハス
あちこちのハス池では、そろそろ見頃を迎える。
本日はかなり太陽が昇ってからの撮影に、汗だく状態で倒れそうな状態でした…。

何を見つめているのでしょうか?
d0123036_22485363.jpg
d0123036_2249614.jpg
d0123036_2249118.jpg

来週はもう少し涼しい時間帯に。
[PR]
by osm3666 | 2012-07-16 22:50 | 植物