osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
飛行機の窓から
札幌では吹雪でしたが、雲の上は晴天!
雲の隙間から町並み、雪景色が綺麗です。
ここは、佐渡島上空。
中央やや右下に佐渡空港が見えています。
d0123036_19405160.jpg


…で、ここ数年大人気の “じゃがポックル”。
入手困難な商品ですが、入荷のタイミングさえ把握すればゲットも可能。
う~ん、うまい。
d0123036_19515619.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-01-26 19:30 | 風景
またもや爆弾低気圧
今晩からまた雪。
またまた爆弾低気圧がくる様です。
先日は雪・風ともにスゴイ天気でしたが、明日はどうなることか…。
飛行機、飛ぶんかなぁ?

北海道大学内の建物を昼食の合間に。
ちょうど雪がやんで、太陽が良い感じで出ました。
d0123036_23461550.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-01-25 23:40 | 風景
全くダメダメ…
北海道に来ているのに、観光するのは夜。
出張って事もあって三脚はなし…。
思った様にはなかなかいきません。
昼間にぶらりと散歩したいなぁ。

d0123036_2255488.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-01-24 23:00 | 風景
寒い!
早く仕事が終わったので少しお散歩。
外の気温は20時で-5.3度、1時間も歩けば体の芯まで冷えます…。
寒さに震えて手振れ写真の大量生産でした。

d0123036_2271486.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-01-23 22:00 | 風景
荷物の重さに断念…
久々の関西空港、それも昼過ぎ移動のためにこの時間には初めて。
まず一言、「人、少ねっつ!」。
ラウンジに入っても貸しきり状態。
かなり余裕があったので、その辺をウロウロして写真をと思いましたが挫折。
4泊5日の荷物の重さは辛い!
なので、搭乗前にちょこっと。

d0123036_23474546.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-01-22 23:30 | 風景
何もないなぁ…
今週も天気が悪いです…。
室内っていっても、我が家には写真撮るようなモノがない。
ん? これでも撮ってみるか。

時計、はめたまま仕事ってやりにくいんですよね。
自分だけかな?
ブランド物やデザインにもこだわりもありません…。
めったにしないんで、写真で活躍を。
d0123036_2212227.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-01-20 22:00
出張シーズン突入!
年が明けて暫くのんびりな生活でしたが、再び出張の生活に…。
今週は東京、来週は北海道。
そして再来週は…、どこやったっけ?

東京でも結構寒い、雪がチラチラと…。
あっ、今回はカメラ忘れた。
[PR]
by osm3666 | 2008-01-16 23:50
ようやく完成
これでどうだ!
めっちゃ時間がかかりました…。
教訓:ちゃんと画面を見ながら打ち合わせをしましょう!
朝から仮印刷します。
本日中に確認&量産、そして製品化しますか?
私は暇なんで家に居ます。
松本君、おまかせします。

とりあえず、もう寝ます…。

d0123036_1334756.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-01-14 01:30
とりあえず
松本君、要望についてカレンダーの変更を行いました。
サンプルで、1月(縦)と2月(横)を作成しました。
サイズは幅178mm×高さ188mmで、A4用紙にプリントして余白のカットを行います。
adaptロゴは解像度の高い物を頂かないとダメかも。
プリントして確認しないと怪しいですね。

本日(13日)に全部仕上げてしまいましょうか?
早く作成して配らんといけないし…。
朝から用紙とインクを買いに行って、準備しておきます。
さて、集まる?
また電話します。
d0123036_11191758.jpg
d0123036_11192878.jpg



これでいいんか?
d0123036_11205347.jpg
d0123036_1121371.jpg


最終確認
・用紙は、2L判横(幅178mm×127mm)を使用
・写真とカレンダーの配置は横
・adaptロゴはHPの物を使用
・縦バージョンだったものは横にした場合、写真が小さくさるので複数枚を使用
・横バージョンは、基本的に変更せずにadaptロゴを追加(余裕があれば写真を複数枚使用)

縦→横になる場合のレイアウトはこれでOK?
d0123036_12215788.jpg



もう僕、疲れたよ…。
d0123036_2032837.jpg

こんな時間になってしまった。
これで許して下さい。
[PR]
by osm3666 | 2008-01-13 01:15
スゴイ人気
3年くらい前からのお気に入り『堂島ロール』。
最近ではいろいろな番組で紹介され、お店は大変流行っている様です。
仕事帰りに寄っても、遅いと売り切れの場合も…。

大阪にお出かけの際は、立ち寄ってみては?
d0123036_0104215.jpg
d0123036_0105271.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-01-10 23:45 | 情報