osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
春は?
ここ最近、週末になると雪…。
かなり積もりましたが、昼過ぎには殆ど解けました。
春は近づいてますが、まだまだ寒いです。

早く春、来ないかなぁ~。
d0123036_21151326.jpg

d0123036_2119598.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-02-24 21:15 | 風景
ちょっと失敗作でも
デジ一眼のRAWファイル保存、私はかなり頼っています。
ちょっとした修正が可能だからです。
さらにレタッチソフトがあれば、もう完璧です。

今回の写真、それなりに修整が加わっています。
女性のポートレートにも活用されていますが、ほどほどに・・・。
d0123036_2101848.jpg
d0123036_2102870.jpg
d0123036_2103732.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-02-23 21:00 | 風景
速い! 難しい…
2週間ぶっ続けで出張だったので、本日は休暇をとって家に。
結局じっと出来ずにおでかけ…。

飛行機って撮るの難しいのね。
めっちゃ速いやん!

初撮りはこんなもんでしょ?
d0123036_17493932.jpg
d0123036_17495025.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-02-22 17:45 | 風景
バッタ品?
今日は早くに仕事が終わって、いろいろと行きたかったのですが…。
ホントに体調不良。
風邪っぽく、さらに花粉症?
天気が良いのでやられちゃったかなぁ?

本日はちょっとしたネタで。
以前に紹介した北海道の 『じゃがポックル』、かなりの人気があります。
しかし、良く似た商品が他県にあります。

おいもぽっくる…
これってさつまいもです。

d0123036_2134426.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-02-20 21:15 | 情報
晴天の富士
ほとんど休みなしで、また出張…。
さすがに新幹線の中では爆睡で、かなりコケってました。
ずっと北海道にいたので久々の太陽、富士山もとっても綺麗でした。

今回は体力の限界のため、デジ一眼はお休み。
d0123036_22232261.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-02-18 22:30 | 風景
千歳の中央ロビーで
空港にカンヅメになっている間、いろいろと写真を撮りました。
荷物が多くて体力が消耗したため、殆どお見せする様なのはありません…。
その中のまだマシな写真を。

d0123036_20501676.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-02-17 21:00 | 風景
最悪の1日
出発までの間に観光を。
足をのばして小樽まで行ってきました。

とくにないんですが、とりあえず小樽運河にオルゴール堂、北一ガラス館をまわって空港へ。
d0123036_1281726.jpg


何だか嫌な予感!

空港閉鎖中~っ!
d0123036_1283210.jpg


みんながカウンターに押し寄せる中、空いているプラチナカウンターへ。
最終の臨時便のスーパーシートをとり、帰れる事が確定したのでご機嫌良くお買い物。
しかし、落とし穴がありました…。
いつになっても搭乗案内がない!

やっとのことで21時前に搭乗し、出発と…。
…おもいきや、滑走路手前で2時間も待機。
もちろん関西に着いたらこんな時間です。
もう帰れません。 どうすんの?

到着後空港の案内カウンターで暴れてしまいました…。
[PR]
by osm3666 | 2008-02-16 23:50
大袈裟?
朝のニュースで北海道は大荒れと放送されていましたが、しかし朝から晴天の札幌市内。
まぁ少し風がありますが、昨日より暖かい(でも最高気温は氷点下)です。

晩飯を食いに行った時は晴れていたのに、ホテルに戻り30分後の天気は吹雪!
カメラ持っていざ出発!
さ・寒い!
5分で終了~っ。(夜も昨日よりかなり暖かい)

すすきの交差点。
ここから北海道一の歓楽街がはじまります。
d0123036_2321794.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-02-14 23:15 | 情報
大荒れ
今日の予想最高気温、-5℃…。
現在、-7.3℃。

雪祭りは11日まででしたが、雪像が残ってるかなと思い大通り公園へ。
残念! 雪山の残骸のみ…。
倒壊などの事故防止で、即撤去だそうです。

すすきののネオンも感じが良かったのですが、広角レンズがなかったので思った様に撮影できず。
しょうがないので、テレビ塔を。
d0123036_22171034.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-02-13 22:15 | 風景
ちょっとの移動時間の合間に
移動の合間に急いで撮影。
構図もなにも関係なし。

1、2枚を撮って、行ったという記念写真状態…。
とりあえず。
d0123036_21354842.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-02-12 21:30 | 風景