osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
家族サービスは辛い…
この週末、家族サービスで伊勢志摩方面へ旅行に。
志摩スペイン村や鳥羽水族館、夫婦岩などとあちこちへ…。
女性軍のシモベとなり、温泉宿では一人温泉。
ちょっとサビシイ状態でした。

まぁ、家族に喜んでもらえて良かったのですが、最後にどっと疲れが…。
時間短縮のため新名神で帰ることに。
しかし、事故渋滞に巻き込まれ、身動きがとれずに3時間。
徹夜、前日深夜までの飲み会でボロボロの体には堪えました。

今回は日曜の天気が悪かったのと、体力不足のために写真は少なめでした。
とりあえず、有名なこれ。
3頭ほどのアザラシが「あっかんべー」をします。
d0123036_22352637.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-03-30 22:15
悪魔の囁き…
先日、某ショップより 「悪魔の囁き」なるカタログを頂きました。
これを眺めていると、ヤバイです。
何十万もするレンズに手を出したくなります。

嫁さんの「バイク買えるやん…、高いなぁ~。」の一言で現実に戻ります。
でも欲しいなぁ。
カメラ好きの皆さん、この「Lレンズカタログ」を見て物欲の沼にハマッてみませんか?

d0123036_0115072.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-03-24 00:00 | 情報
満開
我が家の庭にあるさくらんぼの木。
やっと満開になりました。
毎年恒例のハチさん追いかけまわしでしたが、無残に失敗作の連続。
完全に不調です…。

d0123036_20411983.jpg
d0123036_20413640.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-03-23 20:45 | 植物
久々のミニチュア
どうです?
ミニチュアを造ってみました…。

冗談です。
そんな時間も器用な技もありません…。
d0123036_21281120.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-03-22 21:30 | 風景
悪くなった?
最近、ピントが甘い…。
見てると合っている様に思うが、パソコンに取り込んで確認すると合ってない。
目が悪くなった?
いやいや、疲れ目…?

庭に山茱萸(サンシュ)が咲き始めたので、数本を花瓶に生けて撮影。
う~ん、イマイチ。
次回に出直します。
d0123036_23312730.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-03-20 23:20 | 植物
キツイ…
年度末ってキライ。
特に今年は忙しく、徹夜の連続。
もうフラフラです。

早朝の大阪城です。
d0123036_2258203.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-03-19 22:45
暴走
憧れのカメラを購入前に…。
初の被写体に…。
さらに仕事で…。

もう、あうあう…。
暴走状態です。


さて、気分を入れ替えて。
鈴鹿サーキットが大きく改修工事を始めてます。
どう変わるかとても楽しみです。
…で、ちょっと面白いもの見つけました。
googleマップ(航空写真)で鈴鹿サーキットを見てください。
肝心の東コースが…、これって偶然?
[PR]
by osm3666 | 2008-03-16 21:45
またまた、春シリーズ
今日も天気が良かったので、春シリーズを求めて散歩。
いやぁ、ホント春!
活動開始です。

d0123036_22365610.jpg
d0123036_2237889.jpg
d0123036_22371977.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-03-15 22:30 | 植物
あかん…
EOS-1D Mark III が発売されてもうすぐ1年。
やっと入手困難な状況も収まったが、一部でAF等のトラブル。
通常の販売サイクルから、オリンピック前後に EOS-1D Mark III N が登場か?
いやいや、EOS-1D Mark Ⅳ とも噂され…。
完全に購入タイミングを逃して迷い続けております。

また、現在使用している EOS-20D の後継機モデルの EOS-40D を無難に購入し、
目標の次期EOS-1Dを待つのか…。

いやぁ、迷宮入りです。
[PR]
by osm3666 | 2008-03-15 11:00
子供に大人気
先週に引き続き、連徹で今週はボロボロ…。
もっと早くに更新する予定でしたが。

四国への出張に利用する列車。
子供には大変人気です。
でも普段の車内は“おやぢ”ばかりなんですよね。

d0123036_2154164.jpg
d0123036_21541253.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-03-14 21:45 | 情報