osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
のんびりと
本日も雨…。
少しの雨なら構図的に良いかなと思っていたが、激しい雨に泣く泣く断念しました。
近所の蓮池で花が咲き始めていたのですが、次回という事で期待せずに待っていて下さい。

今回はネタがないので、のんびり旅行に行きたいという妄想で。
また北海道に行きたいなぁ…。
d0123036_21561822.jpg
d0123036_21562712.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-29 22:00 | 風景
しまった…
天気が良ければ京都へと予定していたが、今にも雨が降りそうなので湖周へ。
以前に撮ったが失敗に終わり、再度挑戦のために漕艇場に。
ベンチで読書しながら、練習開始を待っていたんですが…。

爆睡です…。
雨が降り始めたので、車に戻り終了~。
何しとったんや!

d0123036_23394754.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-28 23:45 | 風景
はぁぁぁ…
平日は写真が撮れなくなった。
仕事が忙しく、久々に帰宅。
いつまで続く?

休みまであと2日。
頑張ろっと!

d0123036_22292843.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-25 22:30 | 植物
上品な舞
この時期、我が家の庭にはハグロトンボがたくさん居ます。
チョウの様にひらひらと飛ぶ、とても美しいトンボです。
ただ、警戒心が強いので撮影には忍び足…。
数枚のショットを撮らせて頂きました。
d0123036_2042835.jpg
d0123036_20421831.jpg
d0123036_20423469.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-22 20:45 | 植物
身近にある紫陽花
出掛けるつもりが、起きたら昼前…。
この1週間分の睡眠を取り戻しました。

近所のおばちゃんに頼まれたパソコンの再セットアップに時間をとられ、
いつものお決まり『家の庭』で軽く紫陽花を。
限られた条件(数少ない花に伸び放題の枝)では、満足できる写真もなく撃沈。
明日は出掛けられるかなぁ?
d0123036_18213168.jpg
d0123036_1821412.jpg

d0123036_18215221.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-21 18:15 | 植物
梅雨…
本格的に梅雨…。
ジメジメと嫌な季節。
カメラにとっても辛い季節。

さてさて、どう乗り切る?
d0123036_041584.jpg
d0123036_042660.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-20 23:55 | 植物
親子
スズメの親子。
ずっと一緒に飛んだり、水浴びしたり、餌をとったり。
もうそろそろ巣立ちの季節なんですかね?

以前の小鳥。
もう既に巣立っていました…。

d0123036_23261327.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-16 23:30 | 植物
リベンジ
再び水生植物園に。
前回より天気が良かったが、やや曇り…。
屋外の花はそこそこイメージ通りで撮影できましたが、屋内の水蓮は構図が難しい。
水面からニョキッと高く伸びた花、どう撮れば良いのかわかりません…。

d0123036_20502166.jpg
d0123036_20504027.jpg
d0123036_20505816.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-15 20:50 | 植物
紫と緑のマッチング
午前中にでかけるつもりが昼過ぎに…。
天気が良くちょっと萎れていますが、誤魔化して。
色の組み合わせ、大好きです。
でも、こういった花って、ピント合わせが難しいかも。

d0123036_19234876.jpg
d0123036_1924533.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-14 19:25 | 植物
あ・じ・さ・い
明るい時間に帰宅。
庭の紫陽花が咲き終わる前に撮影。

d0123036_2251064.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-06-12 23:00 | 植物