osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
天気が良いと
天気予報がはずれて雨はどこ…、朝から晴れ。
やっぱり写真を撮るのは晴天が嬉しい。

日中は暑さが残るものの、夕方は過ごし易いですね。
いつもと違った撮り方をしてみました。
d0123036_22215081.jpg
d0123036_22215930.jpg
d0123036_2222898.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-08-31 22:20 | 植物
ひさびさ
今月は仕事が忙しく、さらに体調を崩して…。
あっという間に8月も終わりに。
何だか小学生の夏休みの様で、気持ちは8月よ戻って来いって感じです。

天気が悪かったので残念。
いつの間にか庭の花も終了間近です。
d0123036_23445311.jpg
d0123036_2345394.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-08-30 23:45 | 植物
やっちまったなぁ
なんど失敗すれば…。
情けないです。
またメディアを忘れてしまった。
出張で珍しく早くにホテルに戻ったのになぁ。

何も撮れないので、携帯でホテルのロビーの絵を。
d0123036_22105653.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-08-20 22:00
貴重なラムネ
奈良に住む友人から貴重なラムネを頂きました。
半年以上も前に予約をし、やっと入手したらしいです。
一粒いただいてみると美味しい。
病み付きになるかも…。

珍しいと言うことで記念に。
d0123036_0175382.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-08-19 23:55 | 情報
夏の終わり
まだまだ暑い日が続きますが…。
朝は何となく秋の気配。

夏の思い出。
d0123036_033760.jpg


同じ場所で育った兄弟はどうしてるのでしょうか?
d0123036_0331594.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-08-18 23:50 | 植物
バテバテ…
う~っ、暑い!
今年の夏は辛いです。
何もする気がせず、グッタリです。
クーラーが嫌いなんで、もう夏バテバテ。

京都方面へ出掛ける予定も断念。
ちょこっと涼しい午前中に滋賀の山の方へ。
d0123036_2292497.jpg
d0123036_2294044.jpg

d0123036_2295813.jpg
d0123036_2210935.jpg

水の中は涼しそうでした…。
[PR]
by osm3666 | 2008-08-15 22:15 | 風景
遅くなりました…
team-hiroさん、遅くなりました…。

もう8月になってしまいましたが、先月の8時間耐久&4時間耐久のひとコマ。
機会があれば何でも写真撮りに行きます。
声かけてくださいね。
でも、初物は練習が必要ですけど。

d0123036_1211181.jpg
d0123036_1212099.jpg
d0123036_1212822.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-08-11 23:55 | モータースポーツ
屋根より高く
夕方、近所の子供たちがシャボン玉をしていました。
シャボン玉を追いかけましたが、風のためにピントが追いつきません…。
ピンはきていませんが、綺麗という事で勘弁を。

次回は昼間に挑戦しようと思います。
d0123036_21444860.jpg
d0123036_21445857.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-08-10 21:45 | 風景
今晩も夕立?
夕方の空を撮影。
また今夜も雷かな?

昨日の花火をもう少しと思って編集作業をしていると、激しい雨とともに雷です。
我が家からの撮影は不可能…、数年前までは見晴らしが良かったんですが。
かなり近くなったので手短に。
d0123036_21183257.jpg
d0123036_21184599.jpg
d0123036_21185976.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-08-09 21:15 | 風景
びわ湖大花火大会
久々の休暇。
休みなのに朝早くから散歩ついでに下見。
5ヶ所くらい候補がありましたが、あまり混雑しないこのポイントへ。
天気予報では夕方から雨…。
始まる直前も夕立の気配もありましたが、何とか終了しました。
編集中に大雨となってます…。

今回はいろんな事に挑戦。
まずは、望遠を使わずに標準レンズ(80㎜前後を使用)で撮影。
ついでに撮ってみたかった雷も撮影。
d0123036_22184897.jpg

d0123036_2219951.jpg
d0123036_22191774.jpg
d0123036_22192673.jpg
d0123036_22193886.jpg

[PR]
by osm3666 | 2008-08-08 22:15 | 風景