osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
技術
天気も悪く、家にこもってゴロゴロ。
先日、箱つぶれで安売りされてたプラモデル(ファーストガンダムしか知らない)を作りました。
約30年ぶり、今の技術は凄いですね。
関節が沢山動くし、パーツは細かいし、色は大体付いてるし…。
ちょっとびっくり状態でした。

d0123036_23174691.jpg
d0123036_23175555.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-01-31 23:15
朝と夕
平日、朝日に染まる山が綺麗なんですが、休みになるとイマイチ。
さらにCFを忘れて撮影できず…。
携帯で撮る羽目に。
さらに夕方、CFを確認し出発。
思ったより道が混んでて…、撮影は余裕を持って。

d0123036_20141920.jpg
d0123036_20142863.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-01-25 20:15 | 風景
2月壁紙
仕事、忙しいです…。
気晴らしにボードに行きたいなぁ。
写真も撮りたいなぁ。
やりたい事がいっぱい、なかなか気分が乗らない。
歳かなぁ…。

とりあえず、2月の壁紙です。
待ってた人いるかな?
d0123036_2310267.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-01-24 23:10 | 情報
朝から…
ゆっくりと寝ていると、叩き起こされました。
何かと思うと、写真を撮って欲しいとの事…。
成人式なんですね~。

寝ぼけた状態で、近所の方を数名撮って。
もっと余裕があれば良かったのですが…、抜き打ちの様な状態だったので出来は?
顔出しできませんので模様だけ。
d0123036_18281466.jpg


人物撮影は難しいですね。
[PR]
by osm3666 | 2009-01-12 18:30 | 情報
もうすぐ一年
我が家に来てもうすぐ一年。
もうやんちゃしまくり、手に負えなくて大変です。
庭を走り回り、大きな穴を掘りまくり、葉っぱを食べまくり…。
写真はブレブレ、後日挑戦します。

かまって欲しい時は歩くと後ろを付いてきます。
しゃがむと膝に乗ってきます。
d0123036_23511325.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-01-11 23:45 | 情報
2009年 今年もよろしくお願いいたします
おそくなりましたが。
皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

年末年始と仕事が忙しく、さらに風邪(インフルエンザ?)で最悪な状態でした…。
これからも少しずつ楽しんで写真を撮って行きたいと思います。


本日、雪の降るなかでしたが今年初の撮影のため、火祭りに行きました。
無病息災を祈願し、12本の松明(全長約5m、約400kg)を一斉に点火。
炎は十数m立ち上がり、夜空をこがし、一瞬火の海と化します。
写真撮影どころではありません…。
(だって火の粉をかぶる場所しか確保できませんでした。)

勝部神社へ松明を納めます。
d0123036_2250058.jpg


松明(約400kg)をかついで神社へ向かいます。
d0123036_22501045.jpg


火の海、夜空を焦がします。
d0123036_22502491.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-01-10 22:30 | 風景