osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
テスト2日目
本日も天気が良いので、庭でマクロレンズをテスト。
我が家の庭では春モード、あちこちに被写体が沢山あります。
色々と撮ってると視線を感じ、カメラを向けるとネコ。
「この人間、寝転んだりしゃがんだり、何しとんのや…」

枯れ枝が邪魔でした…。
また今度綺麗に撮るからモデルになってくれ~。
d0123036_1846437.jpg
d0123036_1846258.jpg
d0123036_1846351.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-29 18:50 | 植物
快調!
メンテナンスから帰ってきたマクロレンズ。
やはりAF不能だったのは、USMモーターの故障。
部品交換と清掃をして頂いたので、写りはバッチリです。

モトレボまで1週間、人間の準備ができとらん…。
d0123036_2114139.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-28 21:15 | 植物
4月壁紙
4月の壁紙を作成しました。
あと2週間で2009年モトレボの開幕。
松本選手の調子はどうなんだろうか?
今回の松本選手の見せ場は?
今週にadaptへと思っていたが行けず、来週にでもブラブラと行こうかな。
d0123036_22275339.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-22 22:30 | 情報
レンズが違うと…
レンズの修理に調整がもう少しかかる様で、違うレンズでおでかけ。
やはり花を撮るには難しいですね。
近所の公園では、モクレンや早咲きの桜が。
もうすっかり春です。
d0123036_20225773.jpg
d0123036_2023333.jpg
d0123036_2023876.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-21 20:20 | 植物
平日の休暇
久々に休み。
暇なんで朝からブラブラと京都へ。
今まで観光なんてした事ないし、名に観て過ごす?
とりあえず軽く散歩、5時間くらい歩き続けていました。
しかし、体力…落ちたなぁ…。
d0123036_20525940.jpg
d0123036_2053791.jpg
d0123036_20531439.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-16 21:00 | 風景
夕焼け
朝日は寝坊、夕焼けは間に合わず。
ちょうど沈んだとこだったので、少し暗くなるのを待って撮影。
久々に天気が良かったので感じよく撮れました。

ライダーの皆さん、いかがお過ごしですか~?
カメラ、レンズとメンテナンスして準備バッチリ、あとは人間のウォームアップのみです。
2009年のレース、ライダーの皆さんを精一杯サポートしたいと思います。
d0123036_23133525.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-15 23:15 | 風景
修理
本日、レンズ2本を修理に出しました。
マクロレンズは、やはりUSMが故障している様でした。
あと、70-200㎜F2.8のメンテナンスと合わせて約2万円…。
大きな出費ですが、大切なレンズ達です。
少しでも長く使える様に。

サービスセンター梅田について、直ぐに急用が。
大阪の滞在時間はたったの15分。
写真は2枚のみでした…。
d0123036_23282638.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-14 23:30 | 情報
レンズの確認
春を感じながらレンズの確認。
最短から遠くに被写体を移すと、AFが行われない。
少しピントリングを動かすと、モータが作動しAF開始。
EOS40Dの液晶も暗く感じるので、来週あたりに修理へ。

我が家の庭で申し訳ありませんが…。
春の感じを。
d0123036_033646.jpg
d0123036_034490.jpg
d0123036_035176.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-08 23:50 | 植物
修理に
EF100mm F2.8 マクロ USMのAF不具合のために修理へ出そうと思ってましたが、
金銭的に余裕がないです。
もうすぐ花のシーズンなので、急がないといけません。
何だか写り具合も変な時もあるし…。

さらに1D系のモデルチェンジもそろそろ?
気になるレンズ達、EF300mm F2.8L IS USM、TS-E24mm F3.5L II、EF135mm F2L USMなど。
ヘソクリがたりませんね。

とりあえず、またまた庭の梅。
d0123036_2331251.jpg
d0123036_23311263.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-07 23:30 | 植物
近江商人の発祥と発展
朝日を撮るために出かけましたが、日頃の行いが悪いのか空一面の雲。
急遽、近江八幡市(八幡掘、かわらミュージアム)へ。
時代劇のロケ地で有名で観光客が凄いので断念していましたが、早朝なので誰も居ません。
曇り空の薄暗い中、桜の季節の下調べを。

色々と撮りましたが、桜や新緑の季節に。
今回は寂しい風景ですが…。
d0123036_21263347.jpg
d0123036_21264164.jpg
d0123036_21264818.jpg
d0123036_21265622.jpg
d0123036_2127499.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-03-01 21:30 | 風景