osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
晴れろ~
今週は天気が悪く、テンションも低め…。
さらに週末も雨の予報。

晴れればやりたい事、いっぱいなんだけど。
さて、天気はどうなんでしょうかね?
d0123036_23152096.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-09-29 22:45 | 風景
10月カレンダー 第二弾
本日は10月らしいカレンダーを公開。
あと2週間もすればコスモスが満開となります。
今シーズンも楽しむぞっ。
d0123036_2241013.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-09-28 22:05 | 情報
10月カレンダー
10月に相応しい物をさがしましたが、それはのちほど公開ということで。
ずっと前に作成し放置されていたカレンダー用素材、10月には全くあっていませんが…。
d0123036_162538.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-09-27 16:30 | 情報
見頃、しかし…
我が家の周りの彼岸花。
もうすっかり満開になり、天気が良くなるのを待っていたら残念な結果に…。
近所の子供達の餌食に、見事にほとんどが刈り取られました。
とっても残念ですが、まだまだ近所にあるんでまぁいいかっ。
d0123036_22451934.jpg
d0123036_2245263.jpg
d0123036_22453152.jpg

私はカマキリに睨まれました。
飛んでくるアゲハを狙ってる様でしたが、私が近づくので迷惑がってました。
[PR]
by osm3666 | 2009-09-22 22:45 | 植物
彼岸花
家の周りの彼岸花が咲き始めました。
秋はもう近くまでやって来てます。
d0123036_1057115.jpg
d0123036_10571799.jpg


今から屋外光ファイバーの経路変更と屋内LAN工事…。
暫く繋がらないかも。
[PR]
by osm3666 | 2009-09-21 11:00 | 植物
朝日…、爽やかな朝?
19日の夕方から高校時代の友人宅へ。
晩飯をご馳走になりながら、パソコンのディスク障害対応…。
すっかり朝やんか。
久々に朝日を見ましたが、とっても眠い。
少し仮眠しましたが、シルバーウィーク初日から調子が狂います…。
d0123036_10205332.jpg

d0123036_10221490.jpg
d0123036_10222065.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-09-20 10:15 | 風景
新ボディ&新レンズ
先日、仕事の移動中になじみのカメラ屋社長にバッタリ。
「本体もレンズもいつでも準備しとくよ」の一言、さらにカタログまで渡され…。
イヤイヤ、どちらもまずは世間の評価待ち。
まずは第一にバイク!

まだ、現行の100マクロでも十分やん。
d0123036_23365082.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-09-14 23:35 | 植物
秋空
太陽の下ではまだまだ暑いですが、空はもう秋の気配。
あちこちの田んぼでは稲刈りが始まってます。
ここの稲刈り、機械は入るのか…?
d0123036_191434100.jpg
d0123036_19144173.jpg

風景って難しいなぁ…。
[PR]
by osm3666 | 2009-09-13 19:15 | 風景
自転車散歩
本日、午前に自転車散策。
湖周にある市運動公園に車を止め、八幡山や八幡掘、西の湖をブラブラと約20㎞をうろついてきました。
半年前に訪れた八幡掘、緑で一杯でした~。
向こうの景色が見えん…。
d0123036_22591475.jpg
d0123036_225924100.jpg
d0123036_22593456.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-09-06 23:00 | 風景
本日も蝶~
我が家の庭には色んな蝶が飛び交っています。
普段からこうしてマクロを多用する私にとって、新しくなったEF 100mm F2.8 L Macro IS USMは魅力的です。
ハイブリットISの効果はどんなモノなのか?
とりあえずボーナス出るまでゆっくり考えよ~っと。
d0123036_001662.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-09-05 23:55 | 植物