osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
11月カレンダー
今年もあと2ヵ月ちょっと。
恒例の11月カレンダー、ネタがないので在庫から。
ひと月も早く感じますが、今年もあと僅か…。

バイク活動開始となるか?
まずは資金稼ぎやなぁ…、さて何しよ~。
d0123036_2256795.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-10-25 23:00 | 情報
何故、週末は天気が悪い…
深夜から星空と朝日を撮るつもりでしたが、今にも雨が降りそうな天気。
起床したものの再度布団に入りました…。
レンズの手入れとDVD鑑賞で1日が終わってしまいました。
d0123036_22563776.jpg

この時期にアサガオ?
毎年、9月末から11月中旬くらいまで咲いています。
[PR]
by osm3666 | 2009-10-24 23:00 | 植物
日本の風景
最近、風景を撮ることにハマってます…。
この日曜に候補地を発見したので、今後に撮影予定です。
天候に大きく影響される風景は、何度も足を運ぶことになりそうです。
d0123036_23124980.jpg

明日は、Canonから新機種の発表があるとか…。
待ちに待った『EOS1D MarkⅣ』と思われるが、まだ未だにバイクと悩んでる状態。
風景にはやっぱりフルサイズ、EOS5D MarkⅡか?
宝くじ、当たらんかなぁ…。
[PR]
by osm3666 | 2009-10-19 23:15 | 風景
畑の棚田
ずっと前から行ってみたかった、滋賀県内で唯一『日本の棚田百選』に選ばれた棚田へ。
とりあえず下調べと言う事で、早朝と昼過ぎに立ち寄ってみました。
田植えの時期や刈入れ時期にはカメラマンが多いらしいが、誰一人居ない状態でゆっくりと撮影できました。
d0123036_18545893.jpg
d0123036_1855619.jpg
d0123036_18553464.jpg

猿や鹿と遭遇、狭くて照明のないトンネルなどでビックリの連続でした…。
[PR]
by osm3666 | 2009-10-18 19:00 | 風景
いつまでも待つわ…
先日、伊丹空港へ行った時の写真です。
飛行機を待っていると川に鳥が。
ずっと魚を待つこと1時間、全く動く気配がありませんでした…。
d0123036_23261954.jpg

私にはじっとする事は不可能です。
[PR]
by osm3666 | 2009-10-13 23:30 | 動物・鳥
倒れても
台風の直撃を受け、全て倒れて花を無くしたコスモス。
それでも次の蕾が花を咲かせ、見事にアピールをしていました。
心配していましたが、何とか無事でした。
d0123036_23274377.jpg
d0123036_23274936.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-10-12 23:30 | 植物
ご結婚、おめでとうございます
昨日、松本氏の披露宴と二次会に参加してきました。
今回はいつもの一眼デジカメはご休憩。
いつもとは違ったレンズを通さない普通の“眼”で、記憶に残るイベントを観させて頂きました。
d0123036_0185192.jpg

少しウズウズしちゃいました…。
このシーンをこの構図で、あ~だこ~だと…。
[PR]
by osm3666 | 2009-10-11 23:45 | 情報
コスモス~
台風接近もあり、本日は早くに帰宅。
まともに来る様なので、我が家も対策を…。
明日は会社的には自宅待機、しかし客先で打ち合わせを行う連絡があり出社~。

やっと満開になりつつあるコスモス。
週末までちゃんと倒れずに咲いててくれるかなぁ。
台風に負けるな!
d0123036_2328470.jpg
d0123036_2328936.jpg
d0123036_23281514.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-10-07 23:30 | 植物
機体の輝き
着陸する寸前、機体を見上げると鏡の様に映る景色が見えた。
滅多に見ることのない角度から、伊丹空港では人気のスポット。
望遠で見ているとパイロットの顔も確認できます…。
d0123036_22511445.jpg
d0123036_22512122.jpg
d0123036_22512693.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-10-05 22:50 | その他
伊丹スカイパーク
天気もすっかり回復し、本日は朝から快晴~。
運動会の疲れで朝日は断念しましたが、そろそろシーズンのコスモスを撮影。
その後、伊丹空港へドライブ。

子供たちは満足の一日でしたが、私は疲れました…。
コスモスは後程、公開予定です。
d0123036_23365341.jpg
d0123036_23365979.jpg
d0123036_23372431.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-10-04 23:35 | その他