osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2010年モデル
今月発表された2010年モデルWR250X。
変更点はグラフィックのみで、3年連続モデルチェンジがなかった。
ただショックなのは白と黒のみで、ヤマハカラーのブルーがなくなった事…。

これで購入は、2009モデルのブルーに決定かな。
値段も少し安い筈だしね。
d0123036_232756.jpg
d0123036_2321420.jpg

2009モデル ブルー
d0123036_2322124.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-11-29 23:00 | 情報
綺麗ですか…?
滅多に人物を撮りませんが、依頼されると撮影にでかけたりします。
ポートレイトは得意な方ではありません。
撮る方が緊張していますから…。
d0123036_22391447.jpg

まぁ、娘なら普通に撮影できます。
[PR]
by osm3666 | 2009-11-28 22:40 | ポートレイト
う~ん…
やっぱり橋や建物は難しい…。
どう表現すれば良いのか?
天気は最高だったのに、残念な結果です。
d0123036_2323963.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-11-26 23:30 | 風景
携帯カメラ
あまり利用する事のない携帯カメラ。
ちょっとブラっとする時には大変便利です。
最近は多機能で意外と使えるんですね。
d0123036_23364274.jpg

日曜の自転車散歩からの在庫です。
[PR]
by osm3666 | 2009-11-25 23:35 | 風景
人それぞれ
同じ場所でも撮り方いろいろ。
他の人はどんな撮り方するのか、大変勉強になったりします。
また、知らない所への開拓にもなります。
d0123036_23524458.jpg

でも、週末の時間だけでは足りない…。
[PR]
by osm3666 | 2009-11-24 23:55 | 植物
カレンダー 12月
今回のモトレボでは、何故か松本氏だけがピントが合わず…。
合間に他のライダーを撮ると、『ジャストピン!』。
再度狙ってみると、『…?』
さらに他のライダーで確認、『おお、バッチリ!』。
もう一回松本氏、『あれれ…?』。

boogieさんは綺麗に撮れてます。
adapt店主にデータを預けてるんで受け取って下さい。
d0123036_18175771.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-11-23 18:20 | 情報
秋色
ぐっと冷え込んで紅葉が綺麗になりました。
こんな普通の木の葉も秋色に。
写真を撮ってても楽しいです。
d0123036_2236063.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-11-22 22:45 | 植物
マナー
早朝から紅葉を見るために永源寺へ。
晴れを期待出来ないが、今日を逃すと見頃を逃しそうなので出発。
曇りではあったが、一時的に太陽が顔を出す場面もありそこそこ紅葉を楽しむ事ができました。
d0123036_23405185.jpg

カメラマンの人気のスポットでは、気分の良くない事に遭遇します。
三脚禁止にかまわず場所を陣取り、ファインダー内に人が入ると怒鳴りまくる…。
その場でカメラを構える仲間としては、残念な行為と思います。
[PR]
by osm3666 | 2009-11-21 23:45 | 植物
結果を残す
プロのカメラマンは失敗が許されない。
出来るだけブレない様に、シャッタースピードを上げる事になる。

背景を流し、マシンに動きがある様にすると失敗が多くなる…。
走行時間の少ない草レースにはツライなぁ。
はい、かなり言い訳です。
練習に励みます。
d0123036_23383344.jpg
d0123036_23384010.jpg
d0123036_23384572.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-11-18 23:45 | モータースポーツ
新兵器?
鈴鹿ではコースも広く、撮影するポイントも沢山ある。
さらに脚立を持ち歩く事もあり、さらに撮影もラクラクである。

岡山国際サーキットは撮影ポイントも少なく、今後はレンズに投資できない事から脚立導入が一番効果的?
松本選手へ、脚立もラダーと同じ様に積載できるように希望…。

早くもネタ切れの予感。
今回はちょっとしたネタを。
いいタイミングでした、本物とニセモノです。(少数の人しかわからなくてスミマセン…)
d0123036_23415417.jpg
d0123036_2342060.jpg
d0123036_234258.jpg

[PR]
by osm3666 | 2009-11-17 23:40 | モータースポーツ