osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
朝焼け
今日も昨日に続き休み。
(午前だけど…)
ささっと近所へ車を走らせ撮影。
綺麗でしたが、イメージとは違った結果でした。
d0123036_8194277.jpg
d0123036_8195917.jpg
d0123036_820724.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-06-29 08:00 | 風景
ツイていない1日
午前3時、空を見上げると曇り空。
撮影ポイントで朝焼けを待つが、太陽は雲の向こう…。
そのまま、山奥に進み久々のフライフィッシングを楽しむも…。
新たな撮影ポイントを探すも、ガス欠寸前…。
夕焼けを期待して湖周へ行くも、空は焼けることもなく…。
d0123036_23103358.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-06-28 23:00 | 風景
同じアングルでも
同じアングルでもピントを合わす場所を変えると、全く別の仕上がりとなる。
昨日の写真か、本日の写真、どちらが好みですか?
d0123036_23384931.jpg
d0123036_23385861.jpg
d0123036_2339578.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-06-16 23:45 | 風景
気持ちの良い朝
今日は休日出勤の振休。
晴れの予報を確認し、3時半に出発。
到着すると4、5名のカメラマンの方が居られました。
2度目の訪問でしたが、何とかそれなりに撮影できました。
d0123036_20434746.jpg
d0123036_20435768.jpg
d0123036_2044585.jpg

週末が雨の予報、驚くほどのカメラマンが次から次へ…。
[PR]
by osm3666 | 2011-06-15 20:45 | 風景
梅雨も中休み?
梅雨も中休みなのか、本日は雨も降らず。
週末には雨ばかり…。
日頃の行いが悪いのでしょうか?
d0123036_22212673.jpg

昨日の在庫写真です。
ご休憩のトンボさんです。
[PR]
by osm3666 | 2011-06-13 22:20 | 植物
雨の合間に
この週末、天気は雨の予報…。
朝起きると何とか天気はもっている感じ。
昔、バイクで林道を走りまわってた頃を思い出し、撮影スポットを探して湖西へ。
あちこち崖崩れで通行止めがあるものの、最近知った平池へ到着。
d0123036_1849298.jpg
d0123036_1849859.jpg
d0123036_1849169.jpg

昔はこんなとこにキャンプ場もなかったのだが。
かなり人が入れる状態になってるのは残念…。
[PR]
by osm3666 | 2011-06-12 18:30 | 風景
偶然
天気がイマイチなので、撮影を諦めて気になるポイントへ。
バイクで林道を走っていて見つけたポイントで試し撮り。
電車の本数が少ないので、次回は調査して行く必要があり。
偶然に通った特急電車、もっと車両が長ければ良かったのに…。
d0123036_21365753.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-06-04 21:40 | 風景
棚田の朝
今日は、貯まった休日出勤の振替休暇。
朝3時に出発し、随分昔に行った小入峠に。
しかし、先週末の台風による崖崩れで、林道の入り口で断念。
撮影場所をいつもの高島市畑へ。
いつものように峠へ行こうとすると、こちらも崖崩れ。
今日は田んぼのそばからの撮影でした。
d0123036_237465.jpg
d0123036_2371247.jpg
d0123036_2372165.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-06-03 23:10 | 風景