osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
8耐決勝
鈴鹿は大きな天気の崩れもなく、18時30分に#11 F.C.C. TSR Hondaが217周でチェッカーを受けた。
d0123036_21353988.jpg

序盤に清成がトップ走行中に転倒するが、優勝を諦めることなく70周余りを追い上げトップ争いに加わる。
今年は#12 YOSHIMURA SUZUKI Racing Team と、#634 MuSASHi RT HARC-PRO. を含む3強が最後までトップ争いをする激しいレースとなった。

レースは最後まで目の離せない展開で、テレビに釘付けとなった1日でした…。
在庫も同じような写真なので、8耐はこのくらいで。
[PR]
by osm3666 | 2011-07-31 21:30 | モータースポーツ
8耐トップ10トライアル
30日(土)に行われる予定だったトップ10トライアルは、直前の降雨により路面コンディションの変化が予想され、公平を期すため全車が同時に出走してタイムアタックを行う方式に変更された。
短い時間の中、天候、タイムアタックのタイミングやタイヤ状況が明暗を分ける結果となった。

スターティンググリッド
1. #12 YOSHIMURA SUZUKI Racing Team
2. #7 MONSTER YAMAHA -YART
3. #634 MuSASHi RT HARC-PRO.
4. #11 F.C.C. TSR Honda
5. #25 Honda SuzukaRacing Team

明日は史上初のデイタイム決戦。
夜間走行がない事で、これまでの最多周回数の219周を更新する可能性がある。
今日のような夕立は簡便してもらいたい…。
d0123036_22155418.jpg
d0123036_2216269.jpg
d0123036_22161098.jpg

写真は在庫から。
(観戦は楽してネット放送で済ませてしまいました…。)
[PR]
by osm3666 | 2011-07-30 22:05 | モータースポーツ
2011.8耐 予選
今日は夕立もなく、暑い1日でした…。
出来るだけ体力を温存し、こまめに水分補給。
走る方も大変ですが見る方も耐久です…。
#11 F.C.C. TSR Honda
d0123036_21511790.jpg

#634 MuSASHi RT HARC-Pro.
d0123036_21525847.jpg

#12 ヨシムラSUZUKIRacingTeam
d0123036_2157239.jpg

#1 SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM
d0123036_21573354.jpg

#01 エヴァRT初号機トリックスターFRTR
d0123036_21591384.jpg

31日の決勝、8時間後のチェッカーを目指して頑張って下さい。
[PR]
by osm3666 | 2011-07-29 21:50 | モータースポーツ
半日ブラブラ
「雨は大丈夫かなぁ」なんて不安な気持ちで出発。

永源寺の山奥は台風の影響で通行止め、そこから愛東マーガレットステーションへ。
ここでも台風の影響があり、ヒマワリは全滅…。

普段通らないルートで北上し、地蔵川へ。
ここでも運悪く、観光バスの波に飲まれて凄い人の数。

三島池で暫く休憩し、ブラブラ帰ることに。

そして、近所にヒマワリの名所があることに気付きました…。
全くムダに走りまわった休暇でした。
d0123036_22163236.jpg
d0123036_22164142.jpg
d0123036_22164862.jpg
d0123036_22165685.jpg
d0123036_2217412.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-07-26 22:15 | 風景
今週末は
今週末(7/28~31)は、鈴鹿8時間耐久が開催されます。
決勝は行けませんが、振替休日があるので金曜にでも鈴鹿の予定。
天気が怪しいのが…。

前回のテスト走行からの在庫です。
d0123036_0122797.jpg
d0123036_0123477.jpg
d0123036_0124147.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-07-24 23:55 | モータースポーツ
先週の在庫ですが…
バイクで走るも朝日は見れず、ハスも思ったように撮れず…。
今日は先週の在庫で。
ユリもアップで撮ると難しい、毎回同じような写真でスミマセン…。

箱館山のユリは早咲きと遅咲きがあり、8月20日くらいまで楽しめるようです。
早先はカラフルな色、遅先は香りを楽しむらしいです。
d0123036_7543671.jpg
d0123036_7544441.jpg
d0123036_7545297.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-07-23 23:45 | 植物
箱館山ゆり園
もう少し先かなって思ってHPを確認すると、早咲きのユリの見頃との情報。
曇りがちで山には雲がかかっているが、とりあえず出発っ~。
さすがに3連休、道はかなり車が多い…。
どうにか開園直前に到着し、準備をしていると見事に快晴!
d0123036_2333437.jpg
d0123036_2334339.jpg
d0123036_2335144.jpg

ここでの快晴は初めてでした。
[PR]
by osm3666 | 2011-07-16 23:00 | 風景
そろそろハスも
このシーズン、色々と撮影に忙しい…。
仕事前に足を運んでみると、あちこちで咲き始めていました。
毎回同じような構図、どうすれば良く見えるんですかね?
d0123036_2384884.jpg
d0123036_2385613.jpg
d0123036_239352.jpg
d0123036_2391037.jpg
d0123036_2391971.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-07-15 23:10 | 植物
8耐テスト走行
そろそろブログを更新しないと、「熱中症で倒れてるの?」なんて言われそうなので…。
決してサボってた訳ではありません。
2週連続で山奥で釣りして、朝焼け見て、ブラブラツーリングして…、疲れて何もする気がなかったのです。

それってサボったんじゃ…。

7月になり早々に梅雨もあけました。
夏といえば鈴鹿8時間耐久ロードレース!
休みとテスト走行が重なったので、出かけてきました。

久々のハイスピードコースに悪戦苦闘。
思ったようにファインダーに収めることもできず、暑さとレンズの重さに体力が…。
d0123036_19351229.jpg
d0123036_19352030.jpg
d0123036_19352825.jpg

さらに、1日外にいれば日焼けで最悪…。
[PR]
by osm3666 | 2011-07-13 19:20 | モータースポーツ