osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ひこにゃん
先週末から気になっていた場所へ。
田んぼの真ん中に、観光バスが何台も停まっていたので、これは何かあるに違いない。
d0123036_18563790.jpg

田んぼに着いたが何なのか全くわからない…。
田んぼアートなのは確かなんですが。
d0123036_18572515.jpg
d0123036_18575966.jpg

近くの山の頂上から眺めると、『ひこにゃん』がはっきりと見えるではありませんか。
さらに驚いたのは、黒い部分も全て稲なんです。
d0123036_18583924.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-08-31 19:00 | 風景
伊吹山登山
本日も天気が良く、伊吹山に登山へ出発。
山を見上げると中腹からガスがかかった状態…。
山頂に着くころには晴れると信じて、山道を黙々と進む。

や・やはり日頃の行いが全て!
何と、真っ白…。
何も見えません。

これじゃあ、カメラを持って登ったダケ。(筋トレか?)
苦労しなくても、下界にはこんな景色がありました。
d0123036_20121090.jpg

ちなみに、下山すると山の頂上まで見える天気になってました…。
[PR]
by osm3666 | 2011-08-28 20:10 | 風景
小入峠の朝
午前4時、家から2・300メートル離れてバイクのエンジンをかけて出発。
雨が降りそうな気配のどんより空。
途中は暗くて霧で、ちょっぴり不安な山中…。
何とか明るくなる前に到着することができました。
この景色、とっても感動的でした。
d0123036_2339487.jpg

久々のダート、バイクは泥だらけ。
掃除が大変でした…。
(adapt店主さん、アンダーガードそのうちお願いします。)
[PR]
by osm3666 | 2011-08-27 23:45 | 風景
びわ湖花火大会②
びわ湖花火の続きです。

いつも以上に演出が良かったのでは。
かなり感動しながら撮影をさせて頂きました。
写真の仕上がりは、かなり残念な結果でしたが…。
d0123036_23464425.jpg
d0123036_23465242.jpg
d0123036_23465990.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-08-10 23:45 | 風景
びわ湖大花火大会
今年最初で最後の花火を撮影に、いつものポイントへ。
月曜という事もあり、17時でも人は疎ら…。
カメラをセットして、晩飯を食べ、打ち上げを待つ。

19時30分、薄暗くなった琵琶湖に1万発が打ち上げられた。
目玉の20号玉など今年も花火は、全体を通して素晴らしい出来だった。
d0123036_23363046.jpg
d0123036_23363799.jpg
d0123036_23364494.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-08-08 23:25 | 風景
東京三日目
本日は、ディズニーランドへ。
写真も撮らずにアトラクションの連続、もう体は限界に近い状態です…。
d0123036_23491368.jpg

モバイルPCでは、画像の確認もアップ作業も大変。
その他の画像は後日ということで。
[PR]
by osm3666 | 2011-08-06 23:50 | 風景
東京二日目
本日はディズニーシーへ。
鈴鹿サーキットをウロウロするより、歩数はかなり少ないのに…。
なぜかとっても疲れました。
人の多さなんですかね?
d0123036_23345764.jpg
d0123036_23351936.jpg

全日本レースもこれだけ観客が入れば活気があるでしょうが…。
[PR]
by osm3666 | 2011-08-05 23:40 | 風景
東京へ
振替休暇を利用してちょっと早い夏休み。
何も計画してないので、どこに観光しようか…。
とりあえずスカイツリーに浅草寺へ向かうことに。
d0123036_18164157.jpg
d0123036_1817346.jpg
d0123036_18172260.jpg

今日はとりあえず、これくらいで。
[PR]
by osm3666 | 2011-08-04 18:20 | 風景