osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
比叡山からの眺め
バイクに乗り始めたころに行った比叡山。
義父と一緒に観光へ出かけました。
延暦寺、琵琶湖や京都市内などの景色も最高でした。
d0123036_21132544.jpg
d0123036_21133116.jpg
d0123036_2113438.jpg

紅葉シーズンなので観光客で賑わっていました。
[PR]
by osm3666 | 2011-11-26 21:10 | 風景
開拓
本日は振休。
用事を済ませて、撮影ポイントを探す…。
何だかんだとトータル250kmのドライブとなりました。
場所により晴れたり、曇ったり、さらに大雨だったりと、撮影には疲れました…。
d0123036_2221894.jpg
d0123036_22211133.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-11-25 22:20 | 風景
下調べ
雨の予報もあって小入峠を諦め、以前にバイクで走った林道を散策。
いくつかのポイントを確認して本日の撮影は終了~。
車での走行はかなり辛い道のりでした…。
d0123036_2181613.jpg

天気が良ければ良かったなぁ…。
[PR]
by osm3666 | 2011-11-18 21:15 | 風景
初紅葉
今シーズン初の紅葉。
数ヶ所の撮影ポイントをまわりましたが、冷え込みが少なかったためか鮮やかさが少ない。
既に散り始めている所もあったり…。
かなり誤魔化して撮ってます。
d0123036_23361527.jpg
d0123036_23362045.jpg
d0123036_23363168.jpg

[PR]
by osm3666 | 2011-11-13 23:45 | 植物
皇帝ダリア
ずっと気になってた植物、すくすく育ち背丈は4mを超えてようやく花が咲きました。
調べてみると、「皇帝ダリア」と言うそうです。
空に向かって伸びる姿は圧巻です。
d0123036_741319.jpg
d0123036_742446.jpg

本日、時間もあるのにサボってしまいました…。
[PR]
by osm3666 | 2011-11-12 23:55 | 植物
小入峠
小雨が降るが紅葉の確認も兼ねて出発、今日なら人も居ないだろうと…。
小入峠への林道が舗装され、崖崩れまでは走行が可能となっていました。
情報を頂いた通り、楽々に撮影ポイントまで行くことができました。
d0123036_2133298.jpg

ただ…、オフロードでの楽しみは年々少なくなってきました。
[PR]
by osm3666 | 2011-11-07 21:00 | 風景
安土城跡
小学校の遠足以来の安土城へ。
「こんなんやったかなぁ…?」と思いながら、天守台まで山を登ることに。
観光客が多いことに驚きました。
これってNHKドラマの影響なんですかね?
d0123036_0223020.jpg
d0123036_0223767.jpg
d0123036_0224426.jpg

天気が良ければ良かったのですが…。
[PR]
by osm3666 | 2011-11-03 23:55 | その他