osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日もまた
朝起きると曇っているが、少し太陽も顔を出している。
またまたハスを狙いに行ってみるか…。
d0123036_0315988.jpg

遠くの花は撮るのが難しく、三脚も使えず苦労する。
[PR]
by osm3666 | 2012-07-21 23:55 | 植物
ハス
あちこちのハス池では、そろそろ見頃を迎える。
本日はかなり太陽が昇ってからの撮影に、汗だく状態で倒れそうな状態でした…。

何を見つめているのでしょうか?
d0123036_22485363.jpg
d0123036_2249614.jpg
d0123036_2249118.jpg

来週はもう少し涼しい時間帯に。
[PR]
by osm3666 | 2012-07-16 22:50 | 植物
今年の初花火
今日は、近所で花火大会。
19時に家族で出発するも、途中で自転車がパンク…。
私は離脱して家へ。

家に帰ると、少し離れた空き地に近所の人達の集まりが。
電柱や電線が気になるが、ここから撮影は可能そう。
慌ててカメラを取りに帰って、撮影を開始する。
d0123036_8405523.jpg
d0123036_841343.jpg
d0123036_8411127.jpg

全く設定も確認せずなので、結果はこんなものか…。
[PR]
by osm3666 | 2012-07-14 23:30 | 風景
猪名川サーキット その③
タイヤを注文しました。
残念ながらディアブロは入手できず、ダンロップα-12にしました。
塩○君がブリヂストンBT-003なので、違った銘柄を試すために選択しました。
どんな感じになるか全くわかりませんが、来月の定例練習でテストしたいと思います。
d0123036_2347944.jpg
d0123036_23471796.jpg
d0123036_23472529.jpg

[PR]
by osm3666 | 2012-07-11 23:45 | モータースポーツ
猪名川サーキット その②
いやぁ、写真があるのは良いですね!
彼にはもっと練習して、もっと素晴らしい写真を撮ってもらわないと。
カメラに興味がある方はお気軽に声をかけて下さい。
機材をお貸しする事も可能です。
d0123036_23212747.jpg
d0123036_23213577.jpg
d0123036_23214514.jpg

この猪名川サーキットですが、土日も走行できるのが嬉しいですね。
もう少し近ければ良いのですが、贅沢は言ってられませんね。
[PR]
by osm3666 | 2012-07-09 23:25 | モータースポーツ
猪名川サーキット
本日は、松○氏よりお誘いで猪名川サーキットへ。
初のサーキットで、ナビを頼りに走行するもこの道であってるのか不安な案内…。
何とかサーキットに到着し、初の走行を楽しむ。
琵琶湖SLとは違いかなりストレートが長く、コーナー進入時にスライドさせる練習を行ってきました。
(フロントからスリップダウンする初ゴケもあり、溝のなくなった前後のタイヤ交換が必要です…。)
d0123036_2320269.jpg
d0123036_23204936.jpg
d0123036_23202155.jpg

今回はカメラマンを連れて行ったので、私の写真もあります。
レンズの重さに筋肉痛を訴えていましたが…。
[PR]
by osm3666 | 2012-07-08 23:15 | モータースポーツ
7月定例練習
先日の練習走行の在庫より。
いつもと違ったコーナーからの撮影で、思ったように撮ることが出来ませんでした…。
さらに沢山の蚊による襲撃に、最悪の条件でした。
d0123036_23402562.jpg
d0123036_2340688.jpg
d0123036_23404515.jpg
d0123036_23402921.jpg
d0123036_23411031.jpg

[PR]
by osm3666 | 2012-07-06 23:40 | モータースポーツ
スリッパークラッチ導入
スリッパークラッチを導入後、初の練習走行に行ってきました。
使った感じとしては、クラッチ操作の雑な私にとっては減速時のリアが跳ねるという現象は抑えられました。
余裕が出来た分だけブレーキングに集中し、もっと奥まで突っ込むことが出来るんでしょうが…。
フロントタイヤも限界に近いので、交換してもう少し練習しようと思います。
タイヤってやはりディアブロスーパーコルサが良いですかね?
d0123036_23533821.jpg
d0123036_2354764.jpg
d0123036_2354195.jpg
d0123036_23542788.jpg

あっ、あとスライドさせるのが自然と出来る様になった気がします。
まだまだショボイ走りですが…。
[PR]
by osm3666 | 2012-07-04 23:45 | モータースポーツ