osm's Photo blog
osm3666.exblog.jp

osm's Photo blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
サボリ
紅葉のシーズンなのに全く写真撮れず…。
何で週末は天気が悪いんでしょう。

この連休は日本海で釣りプチ旅行してました。
総走行距離550㎞。
釣りに夢中で写真も撮らず、コンデジ写真が少し。
d0123036_19564689.jpg

自分も家族も楽しく過ごす事ができました。

子供がしたいと始まった海釣り、10数年ぶりにやって再びハマリました。
[PR]
# by osm3666 | 2012-11-26 20:00 | 風景
久々の海へ
午前5時、朝もやが出て素晴らしい景色の山中を進む。
このまま小入峠に行けば、雲海に紅葉が見れるでしょうが…。
今日は子供の希望により海釣りへ。

3時間ちょっとで、豆鯵が100匹とサヨリが80匹、その他数匹。
この後の処理が大変でしたが、おいしくいただきました。
d0123036_734938.jpg

[PR]
# by osm3666 | 2012-10-27 20:00 | 情報
タイミング
ここ最近、ずっと撮影には出かけているがイメージ通りの景色に会えず…。
数日前の夕方、雨上がりに素晴らしい夕焼けに会うも、仕事中でカメラもなく撮影できず。
週末には思った朝焼けも夕焼けも見れず。

とりあえず皆さんには活動してますって報告で、本日の日の入り後風景を。
d0123036_2383119.jpg

来週あたりには小入峠の朝もやかな。
[PR]
# by osm3666 | 2012-10-21 23:15 | 風景
久々の撮影
前日、2ヶ月ぶりに猪名川サーキットで練習走行してやや筋肉痛…。
ずっと気になってた山を少しだけ登ってきました。
木々の間から覗く景色は最高でした。
d0123036_20454741.jpg
d0123036_20453391.jpg
d0123036_2046563.jpg

彼岸花、小入峠など撮りたい場所はあるんですが、なかなか時間が…。
[PR]
# by osm3666 | 2012-10-07 20:45 | 風景
台風の中
久々の更新です…。

土曜日に庭の枝切をしていると、木の上に鳥の巣が。
中には卵が2つ。
一体何の巣か気になって待つも、一向に帰ってくる気配がない。

今朝、大雨の中で卵を守る鳩を確認しました。
繁っていた枝やツルなどはなくなり、これじゃぁ雨や日差しをまともに受けてしまう…。
何とかしないとアカンなぁ。
d0123036_017444.jpg

[PR]
# by osm3666 | 2012-09-30 23:55 | 動物・鳥